西海岸旅行記~プロローグ~

2年ぶりに夢の大地へ。 一人旅となると5年ぶりかな。 ラスベガス、サンディエゴ、サンフランシスコの3都市を7泊で回ってきました。 サンディエゴ以外は2度目だったので、ベタなところの観光はしていなかったりしますが、 時系列無視して楽しかったところのご…

親しくない人に会うのが億劫

母がなくなりすぐは、人に会うのが億劫で、 出社再開してからしばらくは、1人でいることや身内でいることがしんどくて、 ここ1ヶ月くらいは親しくない人や母と同年代の人と会うのが億劫です。天気や気圧のせいなのか、ホルモンバランスのせいなのかはよく分…

R.I.P

以前投稿したこの記事 それから約1ヶ月経ちました。 その様子がこちら。 今年は諦めていた花が咲いた(´;ω;`) (数日前の大嵐で、鉢が倒れてしまい、復旧途中。) 小林麻央さんが、母と同じ病気で亡くなりました。 母が乳ガンだと知るまでは、失礼ですが麻央…

母と花

母は花を含め、植物が好きだ。 これはわたしが一眼レフを買ってすぐの写真。 被写体探しをするわたしに、是非撮って欲しいと言って、撮らせてくれた写真。 紛れもなく、わたしの一眼レフの最初の一枚。 母がiPhoneを買ってしばらくはLINEのアイコンにしてく…

母と大谷選手

母は大谷選手が大好きです。妹と3人で東京ドームに大谷選手の登板試合を見に行きました。 その年、大谷選手はロッテに強かったので絶対に勝てると思ったのにその日は負けてしまったのを覚えています。 思えば、母が大谷選手を生で見たのはその時が最後だった…

ここから

久しぶりの更新となってしまいました。 この3ヶ月くらいの間、本当に本当にいろいろなことがありました。 これから少しずつ、その期間のことを書いていけたらと思います。さて、2/12に大好きな母がこの世を去りました。 もうすぐ百箇日だそうです。 百箇日は…

Guns N' Roses会場限定リトグラフをどうするか

ガンズロスのみなさまこんにちは。 この1週間、いかがお過ごしでしたか? というわけで、わたしはロスの最中残課題を一つ片付けました。 リトグラフを買った さいたま限定のゴジラを朝9時過ぎから並び、無事に購入(434/500)。 さらにさらに、一緒に行った友…

レスパスサービス終了のお知らせ

わたしも去年の秋頃から利用していた定額でヨガなど様々なトレーニングスタジオに好きなだけ通えるサービスが年度末で終了のようです。 レスパスについて 9,800円/月で加盟しているトレーニングスタジオに通い放題となるサービス。 ザッと検索しただけでも都…

Guns N' Roses来日公演初日③アクセルとスラッシュという化学反応

前回の記事はこちら なんと、これを書いているのは埼玉に向かう電車の中です。そうなんです。 残すところ2公演ですがまだまだ初日の余韻から抜けません。6つ目の感動ポイント:バラード ガンズのナンバーワンバラードNovember Rain。この曲をハタチそこそこて…

Guns N' Roses来日公演初日②アクセルとスラッシュが同じステージに立つことを人は奇跡と呼ぶ

①は物販とBABYMETAL。 タイトルにBABYMETALと入れたからか、多くの方に読んでいただけたようです。よろしければこちらからどうぞ。 本題に入る前に、各所でよく聞かれてるグッズについて。 ・レザーキャップは合皮? →合皮。polyester100%との記載ありです。…

Guns N' Roses来日公演初日①物販とBABYMETAL

※レポとかいうすごいものは書けません愛だけで書きなぐります世界で一番好きなバンドが、再結成して来日。 こんなに素晴らしいことってあるでしょうか。 わたしが物心ついた時には分裂していて、上京してからは二度しか来日していなくて、わたしは3人が一緒…

ボルダリングデビュー

今週のお題「2017年にやりたいこと」 2016年、やり残したことだったボルダリング、早速やってきました! 結論から言うと、全然できませんでした! 10級から始まっていくのですが、無知なわたしは10級をスイスイ登れて、あれ?イケるんじゃない?と思ってしま…

お母さんは不死身だと思っていた

当たり前なんだけど、わたしよりも29歳年上である母親は、わたしよりも恐らく29年程度早く逝く。父にしても然り。妹は4つしか離れてないからここでは気にしない。 自然の摂理とはそういうものなのだと思う。 それでも実家から出たことのないわたしは、母のい…